2016年1月5日火曜日

今日は給料日

今日は私の給料日でした。手取りで18万円代後半(汗)。これは普段の手取り額の中でも一番低い部類に入ります(汗)。20万近くはいってほしかったです(泣)。

12月は忙しかったのですが、残業代は翌々月の給料日での支払いなので来月となります。

来月、残業代分がついて給料がいくらになるか、ちょっと今から楽しみです(^-^)。


さて、妻と私の給料が出揃いましたので、早速計算してみました。

家賃や光熱費、保険、ガソリン代、医療費や子供の給食費等引いていきます。また、先月色々と入用でクレジットカードを使用しており、今月のその引き落とし分も残しておかなければなりません。

12月は、インフルエンザのワクチン接種をはじめ、特に支出が多い月だったので、今月を乗り切れば少し楽にはなると思います。

引いていくと、私がもらっていた小遣分+1万円ちょっとしか残りませんでした(汗)。

ちなみに私の小遣は2万円でした。3万ちょっとの残で食費と貯金。

3月までのことを考えると、本当は2万ちょっと貯金したいのですが、かなり厳しいです(汗)。でも、お米や野菜もいただきましたし、スーパーのポイント残などもあります。がんばってみます!




さて、今日の食事です。

朝食
そば半玉。お茶。

昼食
ホットケーキ。コーヒー。

夕食
白米。ウィンナー。厚切りハム、キャベツ千切り。ブロッコリー。

















お昼のホットケーキは、妻が子供たちのおやつをホットケーキにするということで、私のお昼分も作ってもらいました。コーヒーはもちろんスティックのコーヒーです(笑)。冷えたホットケーキはあまりおいしくありませんでした・・・(苦笑)。

夕食は私の好きな野菜、ブロッコリーがあったので今日もご機嫌でした(^-^)。

今日は昼間から寒気がします。節々も痛いです(汗)。風邪かもしれません。追加で医療費をここで出すわけにはいきません(汗)。早く休むことにします(汗)。




0 件のコメント:

コメントを投稿