2016年1月3日日曜日

お休みも今日が最後。

おはようございます。

正月休みも今日で終わり。昨日は仕事でしたが、全体的に見ると休暇中だらだら過ごしてしまった気がします(汗)。

子供たちは昨日お年玉をもらい、買い物に行きたがっています。

この休暇中、実家以外特に出かけていないので、今日はみんなで買い物に出かけてみようと思います。

子供達にはお年玉を大事に使いなよ、と話してはいますが、現在の子供たちをとりまく状況と、自分たちの子供の頃のことを考えると、色々買いたいものがあるんでしょうね(苦笑)。

きっと今日かなり散財してしまうんじゃないでしょうか(苦笑)。

私も昨年の正月は少し多めにお金を使ってしまい後で後悔したような記憶があります。今年は財布のひもをぎゅっと締めて出かけていきたいと思います(苦笑)。


今日は休みなのに夫婦で早く目が覚めてしまい、これから数日間の献立を2人で考えていました。

先日妻の実家から沢山の食材をいただきました。今ある食材を書き出して、ああでもないこうでもないと相談。結局1週間は今ある食材でやりくりできそうな予定がたちました(^^)。いただした食材を無駄なく使えそうです。


さて、子供たちもそろそろ起きだしたので支度をして出かけてきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿