2016年1月24日日曜日

切ない。。

今日は子供たちの希望で浦安にあるイクスピアリへ行ってきました。
正直私はあまり乗り気じゃなかったのですが・・・。

子供たちの目的はディズニーストアです。特に上の娘はスマートフォンのカバーやストラップが欲しいそうで、かなり時間をかけて見ていたようです。

















また、隣接する「ボン・ヴォヤージュ」というディズニーのグッズショップにも行き、そこでもディズニーグッズを見ていました。

































子供たちは舞浜駅からディズニーランドへつながる連絡通路をディズニーランドの方へ歩いていき、ディズニーランドを見ていました。「またみんなで行きたいね」そう言っていました。

















これが乗り気じゃなかった理由です。正直かなり切なかったです。。。

2人はかなりのディズニー好き。近くまで行けばきっと「ディズニーランドへ行きたい」そう思うと分かっていました(汗)。
連れていきたいのはやまやまなのですが、先立つものがありません・・・。

例年、年末近くになるとディズニーランドに行くのが我が家のお決まりだったのですが、昨年は行くことができませんでした。現状も、家計的にかなり厳しく行ける予定がたっていません(汗)。

「今度はディズニーランドに行くために来ようね」

そう言って帰宅しましたが・・・さていつになることやら(汗)。


帰宅してから、自室に行ってディズニーランドの料金等を調べてみました。
近年値上がりしたそうで・・・。

駐車場 3,000円(土日)

入園料
大人 6,900円
中人 6,000円
小人 4,500円

我が家の場合
駐車場3,000円+大人6,900円×2+中人6,000円+小人4,500円=27,300円

なんと入園するだけで27,000円超え(汗)。これに食事とおみやげ代を入れると・・・・やっぱり50,000円くらいは持って行かないと不安です。うーん・・・まだまだ当分行けそうにありませんね(汗)。

今後の支払い分ももちろんですが、ディズニー代も頑張って貯めたいと思います(苦笑)。

さて、本日の食事です。

朝食
うどん半玉。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
チャーハン。焼き鮭。ブロッコリー。ペンネ。スープ。

































朝食はいつも通り。昼食は節約のため、車中でおにぎりを食べました。
夕食はちょっと豪華(苦笑)。焼き鮭にした鮭は、先日新巻鮭を頂いたのでそちらを焼いたそうです(^^)。最近魚は食べていなかった気がするので美味しかったです(^^)。

明日からまた仕事が始まります。頑張ります!



2 件のコメント:

  1. ヘルニアン2016年1月24日 20:10

    心中御察知します!自分も春休みに地元の遊園地に連れて行きたいと考えているのですが・・・必要経費を計算すると溜息しか出ません。
    それでも父親は頑張るしか無いのです。
    ブログ主さん、お互い頑張りましょう!

    返信削除
  2. 貧乏父さん2016年1月24日 20:59

    ヘルニアンさん、こんばんは(^-^)。いつもありがとうございます♪
    ため息ですよね(汗)。彼女たちの背中を見るのが辛かったです(-_-;;

    ホント頑張るしかないなって思います。

    年内目標で行きたいと思います!お互い頑張りましょう♪(^-^)

    返信削除