2016年1月3日日曜日

正月休み最終日の買い物から帰宅。

予定通り、昼前から近くのショッピングモールへ買い物。

私たち夫婦は特に買うものもなく、ウィンドウショッピングを楽しみましたが、子供たちはお年玉で各々欲しかったものを購入したようです。
これが子供のお正月の楽しみですからね(^-^)。よかったです(^-^)。

せっかく出かけたので、以前から手続きしようと思っていた携帯電話のオプション解約のため、ドコモショップも行ってきました。これも節約の一環です。
















私は昨年、携帯電話をスマートフォンからガラケーに変更し、携帯料金を下げたのですが、まだいくつかのオプションを契約したままでした。

ドコモショップで確認すると、2つほどのオプションが解約できるようでしたので、即解約。

結果、月400円料金が下がるようです。年間にして4800円。月で見れば小さな金額ですが、年にして5000円弱は大きいです。


さて、今日の食事です。

朝食
お雑煮。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。おせち料理残り(苦笑)。

おせち料理もほぼ完食、明日からまた食事も節約モードに戻る予定です(苦笑)。

さて、明日から普段通りの生活に戻ります。

この正月休みでは、おいしいものも頂いたのでしばらく頑張れそうです(^-^)。


0 件のコメント:

コメントを投稿