2016年1月1日金曜日

元旦の夜。

ここ数日休暇が続いていますが、特に今日はのんびりした1日でした。

我が家の子供たちのお年玉、また実家の甥・姪たちのお年玉も準備。
















実家には明日の夜行く予定なので、我が家の子供たちに先に渡すと喜んでいました。

午後からは近くの神社へ初詣。
早速お正月らしい気分に浸りました(^-^)。

おみくじも引いてみました。
なんと「大吉」!! 昨年は後半ツイているとは言えない状況でしたが、幸先の良いスタートです。


お昼、夕食とおせち料理もいただきました。
















決して豪華なおせちではありませんが、姉が作ったり送ってくれた品々、母が作ってくれた品々、そして妻が作った品々が並び、ありがたくいただきました。

こんなところでも、親族にお世話になっています。感謝感謝です。

ということで今日の食事。今日はカロリー多めの3食でした。

朝食
お雑煮。御煮しめ。

昼食
白米。おせち料理。

夕食
白米。おせち料理。


のんびりと夕食を食べていると、会社の上司から電話が(汗)。

急に明日出勤となりました(汗)。

さすが零細企業、こんなことは良くあることです(苦笑)。

確か一昨年のお正月も急に仕事が入り2日に出勤した記憶があります。ある程度覚悟してお休みしているので、「あぁ、またか」位の出来事なのですが(苦笑)。

代休はもらえるはずなので、明日は一旦正月気分を忘れて仕事を頑張ってきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿