2016年1月16日土曜日

娘に内緒でドコモショップへ

先日、娘から相談のあったスマートフォンが欲しいという件、まだ悩んでいます(汗)。

今日は娘に内緒でドコモショップへ行ってきました。

もちろん、購入するつもりというわけではなく、「偵察」です(笑)。

今、娘はドコモのガラケーを使っています。

ガラケーなので月額料金はかなり安く抑えていますが、それがスマートフォン、しかも端末購入を伴うとなれば、月々の料金アップは避けられません。

予想通りというか、どの端末も良さそうなのですが、端末代だけで月々最低1000~2000円ちょっとアップしそうな感じ(汗)。それにスマートフォンのパケット料金が加わるとどうなるんでしょう?(汗)。やはり現状ではスマートフォンへの機種変更は難しそうです(汗)。

また近いうちに娘と相談して、型落ちの端末ではだめかどうか話してみたいと思います。型落ちでしたら、もしかしたらネットで安く買えるかもしれません。

私の考えでは、端末を安く手に入れることができれば、最近ネットで良く目にする「格安SIM」というものを使ってお安く運用できるのではないか、と思っています。

どちらにしても、3月までは懐具合が相当厳しい状況ですので、それまでは我慢してもらうことになると思います(汗)。もう少し悩みたいと思います(汗)。


さて、今日の食事です。

朝食
そば半玉。お茶。

昼食
フレンチトースト。コーヒー。

夕食
白米。揚げ餃子。スープ。ブロッコリー。


















今日はドコモショップへ行った以外、どこにも行かなかったので、食事も控えめです(苦笑)。
夕食は好物の餃子とブロッコリーが出てご機嫌でした(^-^)。



0 件のコメント:

コメントを投稿