2016年3月20日日曜日

家事の1日でした

今日はようやく訪れたお休みです。

結局、居間で寝てしまい早朝目が覚めてから眠ることができず、普段と同じ時間から早速家事を開始しました(^-^)。

朝食作りと昼食・夕食の準備、洗濯までを午前中にやってしまい、午後からは掃除。昔一人暮らしをしていた頃は、それほど大変ではなかったことも、家族が4人になると量が多くて大変です。妻の毎日の家事の大変さが分かりました(^-^;;

妻の体調は大分落ち着いてきており、今日から普通食。まだ量は食べれませんが、同じものを食べれるようになったので本当に良かったです。あまり動かないのも筋力が落ちてしまうので、明日は少し散歩に出ようと話しています(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。スクランブルエッグ。ほうれん草とベーコン炒め。カジキの照り焼き。

昼食
お雑煮。

夕食
白米。クリームシチュー。


















朝食は休みということもあり、かなりがんばって作りました(^-^)。子供たちも美味しいと言ってくれました。

夕食は妻に教えてもらいながらクリームシチューを作りました。初だったのですが、美味しくできて良かったです(^-^)。                                        

0 件のコメント:

コメントを投稿