2016年3月1日火曜日

財布の中身

今日もこの時間の帰宅になってしまいました。本日ぎりぎりでのブログ更新です(^-^;

私は2つ財布を持っています。1つは家計用。もう1つは自分用。

家計用は私が中身を管理していますが、基本家に置いています。なぜなら買い物は妻が行くことが多いからです。こんな時間に帰宅する私が家計用の財布を持ち歩いていると、買い物に間に合わなかったり、特売に買い出しができなくなる恐れがあります(^-^; ですからいくら使ったかを報告を受ける形で妻に預け、レシートと現金を毎日管理している感じです。

妻には大変やりづらい思いをさせているだろうなぁと思います。申し訳ないと日々思っていますが、状況が状況、2人で話し合った結果ですので納得してもらっています。


問題はもう1つの私個人の財布。
お小遣い制だったころは、そこそこお金を入れておけたのですが、今は緊縮財政中。今年に入ってからはお小遣い無しです。現在の残金がなんと150円ちょっと(^-^; とても40すぎの大人の財布の中身とは思えませんね(^-^; 実際はプリペイドカードやクレジットカードを持っているので、いざという時に買い物はできるのですが、財布に現金がカラカラというのはどうも不安でなりません。

せめて数千円は常時持ち歩いていたいものです。早く緊縮財政を脱したいですね(^-^;;


さて、今日の食事です。

朝食
うどん。お茶。

昼食
おにぎり×2、お茶。

夕食
白米。鳥の照り焼き。イカフライ。キャベツ千切り。スープ。

















朝食、昼食はいつもどおりですが、残業するのが分かっていたので今日は量を増やしました(^-^)。
夕食は今食べているところですが、私の好物の鶏肉。そしてフライです。時間が時間なので量は若干抑え気味ですが、美味しくいただいています(^-^)。

ここのところ残業続きですが明日も頑張りたいと思います(^-^)。



2 件のコメント:

  1. ヘルニアン2016年3月2日 20:26

    毎日の残業、お疲れ様です!
    自分も財布のさびしい限りです。
    今月は残金ゼロ。
    普通だったら小銭が多少有る筈ですが、今月はきちんとゼロです(笑)
    5日まであと3日。頑張りましょう!!

    返信削除
  2. 貧乏父さん2016年3月2日 21:53

    ヘルニアンさん、こんばんは(^-^)。
    ヘルニアンさんもですか(@-@)。お互い厳しいですね(^-^;;;

    おっしゃる通り待ちに待った給料日まであと3日です!頑張りましょう!

    返信削除