2016年3月17日木曜日

少しずつ回復。

妻の体調が少しずつですが回復してきています。

今日は4日ぶりにお米を口にしました。といっても、かなり柔らかくしたおかゆですが。
食べて数時間、腹痛もなく過ごせていたようなので、腸の状態も少しずつ良くなっているようです。
量や硬さを明日から少しずつ増やしていって来週後半ぐらいには普通食に戻せたらいいなぁと思っています。

まだしばらくは炊事当番が続きそうです。

今日は帰宅前に本屋で、料理本をチェックしてきました(^-^)。

作れそうなものは明日以降試してみたいと思います(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。味噌汁。

昼食
カレーパン。コーヒー。

夕食
そば。小松菜とベーコン炒め。


















昨日作ったもやしとベーコン炒めがあまりに微妙な味だったので、今日は小松菜とベーコンでリベンジです(^-^)。仕上げにごま油と醤油で香りづけしたところ、思った以上に美味しく仕上がりました。

今回食事を作っていて、子供たちが初めて「美味しい」と言ってくれました。ちょっと感動です(^-^)。

明日もがんばります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿