2016年4月19日火曜日

今月の家計状況

今月も3分の2が経とうとしています。

先月末に大きな支払いを終え、次は5月末に車の税金関係で支出があるのですが、現在のところ節約は順調です。昨日、会社の後輩くんから中古パソコンを購入しましたが、その分を差し引いても、今のところ、20,000円ほどは月末まで残せそうです。食費を節約しつづけているのと、先月まで色々とかかっていた医療費が今月はほとんど無いのが効いているようです(^-^;;; 医療費、大きいですね(^-^;;;

5月末の支払いは4万円弱だったはずですので、来月も同様に節約できれば、支払いには間に合います。5月末の支払いが終われば、ギリギリの生活に一息つけますので、あと約40日気を抜かず頑張りたいと思います。

秋にも大きな支払いが待ち構えていますので、6月からも節約しつつ少しでも貯蓄できるよう頑張りたいですね(^-^)。でも、しばらくは精神的に楽になれそうです(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。ハンバーグ(レトルト)。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。青椒肉絲。野菜スープ。

















今日は久しぶりに青椒肉絲。中華は好きなので、今日も美味しくいただきました(^-^)。最近、夕食が一番の楽しみです♪(^-^)。


2 件のコメント:

  1. 貧乏家族のドタバタ日記は奥さんですよね?

    返信削除
  2. 匿名さん、こんばんは!
    並んで書いているなんてことは無いので確証はありません(^-^;。少なくても私の目の前では書いてないですね(^-^;; 本人はブログを書いていないと言っています(^-^;;;

    返信削除