2016年4月4日月曜日

妻がアルバイトを再開

今日の朝、妻が突然「今日からアルバイト再開するから」と話してきました。

正直驚きました。まだ体調が万全でないことは知っていましたし、今月いっぱいはゆっくり静養すると思っていたからです。

私はまだ早いんじゃないかな?と言ったのですが、妻は「相談するとそう言われるのが分かっていたから勝手に決めちゃった」と言っていました(^-^;; さすが分かってます(^-^;; 結局そのまま妻は仕事に出かけていきました。

昼休みや空き時間に何度か妻と連絡をとりましたが、体調が悪くなることはなく1日仕事できたようで、少し安心しました。

でも、さすがに帰宅時には疲れが出ていたようですので、夕食作りと後片付けは私が行いました。

私の体調は、熱はまだ微熱があり、咳も出ていますが、思ったより「具合が悪い」という感じではありません。私がひく風邪の中では比較的軽い方だと思います。家事はしばらく続けなければならないと思いますので、風邪がひどくならなくて一安心です。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。

夕食
焼肉丼。サラダ。

















夕食は冷凍しておいた豚肉を使った焼肉丼。焼肉のたれベースで作りました。もう少ししっかりしたものを作りたかったのですが、帰宅時間と家族のお腹の減り具合を見て簡単にできるものにしてしまいました(^-^;;

今日も早めに休もうと思います。

明日は待ちに待った給料日です。楽しみです♪


2 件のコメント:

  1. ヘルニアン2016年4月4日 23:48

    奥さんの体調が多少良くなって何よりです。
    自分も年を取ってからこの時期体調を崩すようになりました。
    先週は微熱が続ききつかったです。

    明日はやっと給料日ですね!
    レディーボーデン楽しみですね!
    自分も買ってみようかな、レディボーデン。

    返信削除
  2. 貧乏父さん2016年4月5日 6:54

    ヘルニアンさん、おはようございます♪
    ここのところ毎年のように3~4月に一度は体調を崩します。季節の変わり目だからですかね?(^-^;;
    今日はレディーボーデン、買いますよ(笑)。おいしいのでぜひヘルニアンさんも(^-^)。

    返信削除