2016年4月24日日曜日

先輩からの電話

今日はお散歩でも、と思ったのですが、午前中は雨がぱらついていて、午後はもう行く気力がなく結局1日家の中でゴロゴロしていました(^-^;

お昼過ぎに先日の飲み会でも会った先輩から電話。なんと再度仕事のお誘いでした。

どうやら酔った勢いではなく、本気で自分の会社に私を誘ってくれているようです。

以前同じ会社で仕事していた頃は、職種は違いましたがその先輩の事務的なサポートをすることが多かったのです。あれから何年も経っているのに関わらず、又その時のことを評価してくれているのか分かりませんが、かなりの猛プッシュを頂いてます。

もちろん即断はできませんので、時間が欲しい旨を伝えましたが、それにしても・・・さてどうしましょう?(^-^;;; 給与面等の条件も今の会社より良いですし、ボーナスもそこそこ頂けるようです。

こんな良い話は無いのですが、今の年になって転職して、その職場に順応できるのかどうか。色々不安になる部分もあります。

先輩とはまた近いうちに会う話になったので、しばらく冷静に考えたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。コーヒー。

昼食
そば。

夕食
白米。レタスとゆで豚のサラダ。スープ。

















今月、食費に困るほど切羽詰まっていないのですが、節約節約(^-^)。冷蔵庫のものだけで今日も過ごせました(^-^)。


0 件のコメント:

コメントを投稿