2016年4月2日土曜日

風邪。

最近子供たち2人が、咳の酷い風邪に罹っています。

部屋を加湿したりして、体調がまだ万全ではない妻にうつらないようにと注意していたのですが、妻ではなく私が風邪をひいてしまいました(^-^; 花粉症のせいで喉が弱っていたのでうつりやすくなっていたのかもしれません。

しかも今日は出勤日。土日連休でしたら、ゆっくり休んで体調を整えるところでしたが、そうも行かず先ほどまでしっかり仕事をしてきました。

現在、まだ咳は出ていませんが、熱が38度ちょっと。明日は1日寝て過ごすしかなさそうです。せっかくの休みなので家事をいろいろやりたかったのですが、来週も忙しそうなので明日は1日休息をとろうと思います。

それにしても年に何回風邪をひくんでしょう?免疫力が落ちているんですかね(^-^;;;


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。鶏肉の生姜焼き。ブロッコリー。かぼちゃ煮物。

















体調の事もあり、今日は朝と晩しっかり食事を採りました。寒気もするので今日は暖かくして寝ようと思います(^-^;;;


0 件のコメント:

コメントを投稿