2016年6月20日月曜日

目の疲れ

転職してから、かなり目を酷使しています(^-^;

前職も事務職だったのですが、今回の職場はとにかくパソコンを使うことが多いんです。前職比3倍はいきます(^-^; しかもディスプレイは大きく、文字は細かい。老眼の入ってきた私の眼にはかなり辛い状況です(^-^;

あまりにも字が小さかったので、今日から文字サイズを変更してかなり大きめの文字にしてみました。目の疲れはそれほど変わらないものの、だいぶ見やすくなりました(^-^)。

今までの職場でこういう経験をしていなかったのは、平均年齢が高かったせいでしょうかね(^-^; 今回の職場は若い人が多いですからね。その辺も影響しているのかもしれません。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。とこぶしの煮物。シウマイ。サラダ。

















今日は夕食にとこぶし。前に食べたのは何年前だろう?と思い出せないくらい食べていなかったものです。たまたまご近所さんからいただいたそうで、久しぶりという事もあってとても美味しかったです(^-^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿