2016年6月11日土曜日

今日から新しい仕事がスタート。

今日、新しい職場に出社しました。

新しいスーツ、ワイシャツ、ネクタイを締めて、本当に新入社員みたいでしたが、その気持ちで行ってきました。薄手のものを買ったのですが、今日の陽気、暑かったです(^-^;

前の職場に比べ、規模は2/3くらい。人数もそのくらい。
ただ、活気がすごくあって、そして若いです。40過ぎの私がもうかなり年上になってしまうような、若い人中心の会社という感じです。そして女性が多い(^-^;; 正直今までが男性ばかりの会社でしたので、居心地が悪いというか、緊張してしまいました(^-^;; だんだん慣れると思います(^-^;

当たり前ですが、今までとは何もかも違うので戸惑うことばかり。1つずつ勉強していかなければなりません。一回り以上違う人たちが多い中で、どれだけ自分が役立てるのか不安はありますが、誘っていただいた社長の顔に泥を塗らないよう、頑張りたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
お弁当(白米。ハンバーグ。ポテト。サラダ)。

夕食
ラーメン。餃子。白米。

昼食の様子が分からないので、今日は妻にお弁当を作ってもらい出社しました。皆それぞれコンビニでお弁当を買ったり、自分でお弁当を持って来たりしていたので、今まで通りで大丈夫そうです。夕食は、妻が好きなものを食べにいこう、と言ってくれたので、大好きなラーメンにしました(^-^)。
写真は撮り忘れましたが、美味しかったです(^-^)。

明日は休みです。月曜日からの仕事に備えてのんびりしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿