2017年1月23日月曜日

Webサイトの打ち合わせ。

今日は会社に業者さんが来て会社のWebサイト修正の打ち合わせ。

と言っても、私は積極的に業者さんと話すわけではなく、あくまで何か聞かれた時に答える要員。いわゆる我が社の中年世代の声代表ですね(^-^; うちの職場は若い人が多いので、あえて私をWebサイト担当に入れてくれているようです。

正直今からこの手の技術的な勉強をするのは億劫ですし、かなり難しいのですが、時間がある時に若い先輩たちに教わりながら少しずつ業者さんがやっていること、新しい技術などを勉強しています。コンテンツを業者さんにお願いしてサイトを作ってもらうだけではなく、技術も少しずつ覚えなさいということらしいです。モノになるかはわかりませんが(^-^;

頭が痛くなるような内容ばかりなのですが、分かってくると楽しくもあります。いつか自分の趣味のサイトとか作れるようになったらいいなぁと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
ハムエッグトースト。サラダ。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。さんまの蒲焼。ブロッコリー。マカロニサラダ。

夕食はさんまの蒲焼。我が家はどちらかというと肉料理が多いのですが、私個人は魚も大好きです。美味しかったです(^-^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿