2017年1月20日金曜日

以前の職場の後輩君。

今日は出勤前、以前の職場の後輩君から電話が来ました。

仕事を辞めて、転職するそうです。先に転職した先輩として、以前から相談も受けていたので、とうとう決断したんだなぁと思いました。本人は相当悩んだようですが。夜会う約束をして出勤。

今日は1日忙しく後輩君と約束した時間には間に合わず待たせてしまいましたが、19時すぎに合流。以前の職場の事、以前の同僚の事、新しい仕事のことなど2時間ほど話してきました。まだ転職して1年も経ちませんが、懐かしかったです。

また新たな仕事に対する後輩君のやる気が羨ましくもあり、自分も転職した時の気持ちを忘れず、もっと頑張らないといけないと気が引き締まりました。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。目玉焼き。ウインナー炒め。味噌汁。

昼食
サラダパン。コーヒー。

夕食
ハンバーグ定食。

夕食は後輩君と食べました。たまには外食もいいですね。以前の職場の話で盛り上がり、美味しい夕食となりました。今週も残りあと1日。頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿