2017年1月5日木曜日

子供の風邪。

冬休み中、遅寝遅起きの子供たちですが、今日は珍しく下の子が私の出勤前に起きてきました。頭痛がする、寒いというので妻に行って熱を測らせると38度!私は仕事ですので、妻に後のことは頼んで出勤しました。

その後、妻と下の子は病院に行ったそうで、結果風邪でした。インフルエンザじゃないかと思ってヒヤヒヤしましたが、少し安心しました。下の子はどちらかというと体が弱い方で、よく風邪をひきます。私同様扁桃腺も炎症を起こしやすいので、この時期は特にうがい手洗いをしっかりするように言っておいたのですが・・・。生活が乱れているので疲れが出たのかもしれませんね。治ったら良く言い聞かせようと思います(^-^;

私も最近体が強い方ではないので、うがい手洗い早寝早起きで体調を整えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。白菜と豚バラ肉のミルフィーユ。ブロッコリー。

















今日の夕食も好物でしたのでしっかり食べてしまいました。胃の調子が良くない割に食欲に勝てません(^-^; 今日も薬を飲んで休もうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿