2016年10月6日木曜日

早寝早起きしようかと。

昨日もちょっと書きましたが、最近生活が乱れている気がします。

多分原因は、週末になると夜更かし、そして休みの日にダラダラ過ごす、その状況を平日にまで持ち込んでしまう・・・という1週間のサイクルに問題があるような気がします。

起きていると、コーヒーを飲んでしまったり、ちょっと何かつまんでしまったり、胃に負担をかける生活をしばらく続けてきてしまいました。

胃の状況があまり良くならないので、しばらくは早寝早起きして、生活リズムを整えていこうと思います。今までは平日0~1時に寝て、6時起き。休日前や休日は1~2時に寝て9時起きのような生活でしたが、1週間を通して、23時就寝の6時起き、21時以降は仕事で遅くなってももう何も食べないことにします。

これを徹底して体調が良くなっていくか試してみたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
そば。

昼食
おにぎり。ヨーグルト飲料。

夕食
白米。野菜炒め。

夕食は久しぶりにしっかりした夕食を食べてみました。写真はブレブレになってしまったので今日はありません(^-^; 胃の痛みはまだありますが、ムカムカするのは少し治まってきた気がします。検査まであと1週間ちょっと。悪化させないよう、でも最低限栄養が確保できるよう食事していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿