2016年10月3日月曜日

胃が不調。

ここ最近、胃の調子が安定しません。昨日もこのブログで書いたばかりですが(^-^;

日によって良くなったり悪くなったりを繰り返しています。胃薬もほぼ毎日飲んでいるのですが、一行に良くならないようです。元々胃腸が弱く、若い頃から胃炎になったり食道炎になったり、胃の検査を受けたりと良く病院のお世話になっていました。

意を決して明日病院に行くことにしました。いつも診てもらっているかかりつけの病院に行ってこようと思います。検査になるんでしょうか。胃カメラとかだったら嫌だなぁ・・・・。胃のバリウム検査も胃カメラもかなり苦手です。得意な人もいないと思いますが(^-^;

3月に健康診断を受けたのですが、その時は特に異常なしだったのですがね。どうもこの夏あたりから調子悪いです。冷たいものを食べ過ぎたんでしょうか。


さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。

昼食
ゼリー飲料。

夕食
おかゆ。

今日は夕食時、みんなが美味しそうに餃子を食べる中、私一人でおかゆをすすっていました(^-^; 食べる気はあるのですが、食べた後の胃痛ともたれを考えると、しばらく自重した方が良いかと・・・。少しの間、おかゆとそば、うどんで過ごしたいと思います(^-^;


0 件のコメント:

コメントを投稿