2016年10月15日土曜日

体調不良と食事。

今週は体調があまり優れなかったせいか、早く休みが来てほしくて堪らなかったです。

やっと明日日曜日で休み。土曜日のこの時間がとても貴重で嬉しい時間ですね。

昨日から病院でいただいた薬を服用しています。まだ効いているのかどうかはっきりわからないのですが、胸やけが気持ち治まった気がします。

診察の時、特にこれは食べてはダメ、とか、こういうことはダメ、のような事は言われなかったので、食事は今まで通り、腹八分程度でバランスよく食べるという方向で行こうと思います。

本当は消化が良くて刺激の少ないもの、油の少ないもの、と制限すると良いんでしょうけど、我が家は節約のため、食材ファーストで食事を作っているので、あまり細かく制限できません(^-^;

薬を飲みつつ、上手にこの食道炎とは付き合いながら治していきたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。ヨーグルト。

夕食
麻婆丼。サラダ。

















全体的に量を少な目で食べました。夕食は麻婆丼。唐辛子が入っていますし、刺激が強くて大丈夫かな?と思いましたが、食後特に調子悪くなることもなかったので良かったです(^-^; 

明日は休み。のんびりしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿