2016年10月18日火曜日

会社で胃腸炎流行。

最近、寒暖の差が激しいですね。2~3日前は長袖に上着でちょうど良い陽気かと思ったら、今日は長袖では暑いくらいの陽気でした。

こんな陽気のせいでしょうか、職場の事務所内では胃腸炎のような症状で3人ほど休んでいます。ほぼ同時期に休んでいるので、うつる病気なんだと思います。私の場合、元々今弱っているので、うつらないように気を付けたいところです。でも、休んでいるのが私の左隣と正面。手遅れかもしれませんね(^-^; 

美味しいものをしっかり食べて、薬も飲んで、早めに寝て体力を温存したいと思います(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。おでん。

















2日連続でおでんです。大好きなのでもう1日くらい余裕で食べれるのですが、さすがに種切れのようです(^-^; 今日は量は若干少なめですが、完全に通常の食事に戻してみました。

まだ食道の調子は良いとは言えませんが、体調が悪いという状況は脱しつつあります。コーヒーを飲んでも大丈夫でした(^-^)。

体調に気を付けつつ明日も頑張りたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿