2016年10月14日金曜日

胃カメラ検査、終わりました。

今日は午前中、仕事を休んで病院へ。先週予約しておいた胃カメラの検査をしてきました。

結果は、「逆流性食道炎」でした(^-^; 検査終了後、先生に画像を見せてもらったのですが、確かに粘膜が赤いというかただれているというか・・・。滅多に見れない自分の体の内側をマジマジと観察してしまいました(^-^;

病院で少し休んで、薬をたくさん頂いて会社へ。上司に報告し、午後はしっかり仕事をしてきました。

胃カメラの検査は、状況がすぐわかるのが良いですね。異常はありましたが、体調不良の原因がはっきりわかって、検査をして良かったです(^-^)。薬をしっかり飲んで治したいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
なし(検査のため)。

昼食
サンドウィッチ。ヨーグルト。

夕食
おかゆ。

今日はそれほど調子が悪いというわけではなかったのですが、食欲が無かったので無理せず少な目の食事でした。しばらくは胃、というか食道を労りつつ、治していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿