2016年10月30日日曜日

最近の妻の様子。

今日は近場でどこかへ出かけようかとも思いましたが、朝から天気があまり良くなかったので家でのんびりすることにしました。

最近、妻の体調が安定していて、元気の良い日が多いです(^-^)。私が胃腸炎だった時も、うつることもなく、おかゆやスープを作ってくれて大変助かりました。また、平日の昼間、体調が良い時は散歩がてら買い物にも出ているようです。良く食材の相談メールが来ます(^-^)。

そんな妻ですが、そろそろ仕事を再開したいと言っています。私としては、まだまだ体調が悪い日もあるので、先の話だと思っていて、とりあえず次の病院の時先生に相談してみようということにしてあります。

家計は決して楽ではありませんが、妻が以前働いていた分は、転職のおかげでカバーできているので、妻にはのんびり体を治してもらいたいと思っています。

今日は掃除や買い物、夕食の支度を妻と一緒にしました。妻が寝込むことが少なくなったので、休みの日はできるだけこうして過ごせたらと思っています。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ゆで卵。コーヒー。

昼食
うどん。

夕食
カレーライス。サラダ。

















夕食のカレーは妻と作りました。カレールゥを使うので、それほど難しいことはありません。これで何回目だったかな?そろそろ1人でもちゃんと作れそうです(^-^)。今日もほとんど指示を受けることなく、受け持ち分は作れましたよ(^-^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿