2016年9月29日木曜日

会社のWebサイト担当に。。

今日いきなりなんですが、自社のWebサイトの担当になりました。

こう書くと、少し格好良く聞こえますが全然です。それに私1人というわけではありません。事務や営業からなる担当4人のうちの1人です。Webサイトのアイデアやお客様からの問い合わせの対応をするそうです。

私はズブの素人。HTMLとかちょっと聞いたことがあるだけで、どんなものやら想像もつかず(^-^; ましてパソコンのことすらまだ良くわかっていないのに、なぜ?という感じです。

先輩の担当者にも、なぜ私が?と聞いてみたんですが、人数が足りないのと、いろんな年代の人の意見を聞きながらサイトを作っていきたいとかで、私は数少ない40代の代表のようです(^-^; 他の3人は若いしかなり詳しく、そんな中でやっていけるのかかなり不安です。他の仕事もありますし・・・。

作る方に関しては、外注さんの仕事なのであくまでアイデアを出すという部分なんですけどね。さぁどうなることやら・・・。日々のメール対応と月に最低2~3回は打ち合わせがあるようです。

今の職場に入って色々新しいことをやらせてもらえてすごく楽しいんですけどね。たまにこういう驚くような出来事があって心臓に良くありません(^-^; 少し勉強しないといけないですね。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。鮭の西京漬け。野菜の煮物。スープ。

















体調が良くなり、かなり量を食べれるようになったのですが、食べ過ぎそうで心配です。 食欲の秋ですが、体重が気になりますので気を付けます。


0 件のコメント:

コメントを投稿