2016年9月20日火曜日

カレンダー通りの休み。

今日から仕事再開です。近づいている台風は、私の住む関東地域に今日の夜最接近だそうです。昼間はシトシトと雨が降る程度でしたが、帰宅時は大分風雨が強くなってきた感じです。

明日の出勤時には台風も抜けてくれていると助かるのですが、どうなんでしょうか。


今日から仕事再開といっても、2日仕事に行けばまたお休み、そしてまた2日仕事すれば日曜日となります。以前の職場ではゴールデンウィークなどの連休はほとんど仕事だったのですが、今の職場は、今回のように休みを頂ける場合が多く、大変ありがたいです。

以前の職場では休日に仕事していた分の代休も少なく、また給料に反映されることも少なかったので、それに比べると天と地の差くらいありますね(^-^; 

ここ数日、朝晩が涼しくなって、どうものどの調子が良くありません。風邪をひきそうでひかない状態が続いています。体調を崩すわけにいかないので、早めに休もうと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。麻婆もやし。スープ。

















夕食は麻婆もやし。今日は寒いくらいの陽気だったので、辛さもあって体が暖まりました。美味しかったです(^-^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿