2016年7月21日木曜日

格安SIM

昨年、スマートフォンからガラケーに機種変更しました。

通信費節約のためです。実際、かなり携帯代は安くなり、機種変更は大正解でした。ところが今の会社皆さんは全員スマートフォン。LINEやFacebook、などでお互い情報交換しているようです。

お昼休みに同僚と話していて、「格安SIM」が話題になりました。実は少し前に、娘のために、DMMというところでこの格安SIMを契約しました。一番安いプランで契約していますが、娘はそれなりに使えているようで喜んでいます。

私も可能ならば、この格安SIMとスマートフォンが欲しいなぁと思っています。もちろんスマートフォンは新品では買えないと思いますので、中古で良いものがあればなぁと考えていますが・・・。まだまだ節約の真っ最中なので、なかなか手が出しづらいのですが、同僚とのコミュニケーションもとりたいので、検討していきたいと思います(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
ちゃんぽん。サラダ。

















夕食は野菜たっぷりのちゃんぽん。元々麺好きですが、ラーメン系では特にちゃんぽん大好きです(^-^)。美味しくいただきました(^-^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿