2016年7月30日土曜日

土用の丑の日

今日は土用の丑の日ですね。

ここ数年、土用の丑の日にうなぎ、という組み合わせにはご無沙汰していました。買ったり食べにいったりできないわけではありませんが、そんなことをしたら、月の食費の何%を1日で消費してしまうことか(^-^; 怖くてできません(^-^;

ところが今年は、実家から我が家宛に冷凍のうなぎのかば焼きを送られてきました。

夏にうなぎを食べるなんて、というかうなぎを食べること自体何年ぶりでしょうか(^-^)。今週は私一人ですが、せっかくなのに土用の丑の日である今日頂くことにしました(^-^)。


というわけで今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
うな丼。お味噌汁。

















うなぎ、大好きです(^-^)。しっかり味わって美味しくいただきました。後程、両親にはお礼の電話をしておこうと思います。私以外の分については、家族が帰宅次第食べてもらおうと思います(^-^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿