2016年7月17日日曜日

妻の実家へ

今日は普段通り起床して、一通り朝食の準備や家の片づけを行いました。

昼前から妻の実家へ向かいました。先日送っていただいた野菜のお礼と妻の体調に関して相談するためです。

実は前から話していたのですが、子供たちが夏休みの間、妻を2週間ほど実家でお世話になれないか話していました。妻の実家であらためてこの話をしたところ、快く承諾してくれました。どうしても家にいると何かと家事をやってしまいますし、ゆっくり休むこともできないようでしたので、仕事も休職している今、実家でのんびりしてもらおうと思っています。

娘たちも1週間ほどは一緒に帰省し、夏休みを満喫してくるようです。

私は私で、1週間独身の頃に戻って一人暮らしです(^-^)。ちょっと寂しいですが、妻が実家の父母の元にいてくれれば安心ですので、一人暮らしを満喫しようと思っています(^-^)。

具体的な日程はまた連絡することにして、先ほど帰宅しました。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。ハムエッグ。野菜スープ。

昼食
おにぎり。ウインナー。コーヒー。

夕食
白米。お刺身。野菜の煮物。豚汁。

夕食は実家でごちそうになりました。妻の料理は実家のお義母さん仕込みで、お義母さんお手製の料理も大変美味しいです(^-^)。野菜の煮物、沢山いただいてきました(^-^)。

明日はゆっくり休もうと思っています。

2 件のコメント:

  1. 休養はこの季節、本当に必要です。
    ゆっくり休んでくださいね。
    応援しておきました。ポチッ

    返信削除
  2. 矢田@医療職兼業トレーダーさん、コメントありがとうございます(^-^)。
    子供たちも休みに入り、私以外が自由に動けるようになるので、思い切って実家へお願いしちゃいました。しばらく実家でのんびり休んで少しでも良くなって欲しいと思っています。

    返信削除