2016年2月2日火曜日

今欲しいもの

昨日は、またまたうたた寝してしまいました。こんなことしているから体調を崩してしまうんですよね(汗)。反省です(汗)。というわけで、こんな時間(朝4時半すぎ)にブログの更新です(汗)。

日曜日、ショッピングモールに行ったついでに家電量販店に寄ってきました。そこでこんなパンフレットをもらってきました。

















デジカメです。ミラーレス一眼レフというタイプのものらしいです。

以前は古いデジタル一眼レフのカメラを持っていました。調子が悪くなってしまい、その後は実家の父にイベントがある度に借りていたのですが・・・・そのカメラも調子が悪くなってしまったとのこと。

今年も運動会などの学校行事がやってきます。あまりゴツくなくても良いので、綺麗に撮れるカメラが欲しい、そう思ってパンフレットをもらってきたのですが・・・やっぱり高いですね(汗)。

Amazonだとこの辺でしょうか。


レンズは私の古いデジカメについてきたものや、父のものを借りれるので、本体はできるだけ軽いものをと思いましたが・・・やはり5万円くらいするんですね(汗)。とても買えません。

買う事さえできてしまえば、画像をPCの画面で見たり、どうしても写真にしたいものだけプリントすればよいので、その後のお金は最低限しかかからないんですけどね。うーん・・・難しいところです。やりくりで何とかなるのか・・・。もう少し考えたいと思います(^-^;

さて、日付が変わってしまいましたが、今日の食事です。

朝食
うどん半玉。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。焼き鮭。キャベツ千切り。油揚げ煮(卵入り)。

















今日も全体的に家にある食材中心です(苦笑)。妻と私の給料日まであと少しです。頑張って乗り切りたいと思います(^-^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿