2016年2月3日水曜日

節分

今日は節分ですね。

子供が小さい時は、喜んでやっていた豆まきも、今は見向きもしません(苦笑)。

結局、私が帰宅後、各部屋に撒くことに。途中まで1人でもくもくとやっていたので、よほどテンションが低かったのでしょう、見かねた子供たちが結局参戦してくれました。

子供たち曰く、「そんな元気が無いと鬼が出て行かない」だそうです(苦笑)。
ここ数年1人でやっていましたが、今年はにぎやかな豆まきになりました(笑)。

恵方巻も昼間同僚と食べました(苦笑)。でも、ちょっと食べ過ぎました(汗)。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん半玉。お茶。

昼食
恵方巻。菓子パン。コーヒー。

夕食
白米。野菜炒め。スープ。

















昼食は久々のパン。といっても、ポイントカードと交換で無料でもらえたパンだそうです(苦笑)。そして予定外の恵方巻(苦笑)。
夕食は昨日と味を変えて通常版野菜炒めです(苦笑)。美味しかったです♪

明日は妻の給料日、明後日は私の給料日です(^-^)。やっとお金が入ってきます(^-^)。長い1ヶ月でした(^-^; 




2 件のコメント:

  1. ヘルニアン2016年2月3日 23:41

    こんばんは。
    私も同じ給料日です。
    5日って特に年末年始がきついですよね。
    でもこれで一息つけますね。
    自分は給料日に自分へのごほうびとして本を2冊買っても良い事にしています。
    これでまた来5日まで頑張れます。

    返信削除
  2. 貧乏父さん2016年2月4日 1:14

    ヘルニアンさん、こんばんは(^-^)。
    そうなんですよ、ホント年末年始きつかったです。同じ給料日なんですね(^-^)。お互い一息つけますね(^-^)。

    ご褒美、私の場合、アイスクリーム買います(笑)。

    返信削除