2016年2月16日火曜日

家計を更に緊縮財政モードへ

3月末の支払いに向け、できるだけお金を残そうと思い、今月は2万円家計から別にしておきました。

ところが子供の集金等で思ったより支払いがかさみ、食費に使えるお金が今日でゼロに(汗)。まだ妻の給料日まで2週間以上あります(汗)。さすがにこれはまずいと思い、別にした2万円からとりあえず5千円戻しました(^-^;

今日から今まで以上に緊縮財政モードでいきたいと思います(汗)。私の朝食・昼食はいつも通り最低限にし、夕食はそこそこバランス良くを徹底していきたいと思います。買い食いも基本無しということで・・・。

コーヒーも会社で毎日飲んでいましたが、今日から2日に1回に減らそうと思います(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
うどん半玉。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。もやしとベーコン炒め(焼肉のたれかけ)。

















夕食は我が家定番のもやしがメインでした(^-^)。食費がかなり厳しくなってきましたが、できるだけ楽しく美味しくいきたいものです(^-^;




2 件のコメント:

  1. ヘルニアン2016年2月16日 23:01

    こんばんは~。
    うちもすごい勢いで買い置き冷凍肉が消費されています。
    大丈夫だろうか、心配です。
    今月は1日少ないのが救いですね。

    返信削除
  2. 貧乏父さん2016年2月16日 23:05

    ヘルニアンさん、こんばんは(^-^)。
    うちは肉の買い置き分がほぼなくなってしまいました(汗)。野菜も少量です。
    早く月が明けてほしいです~

    返信削除