2016年2月12日金曜日

友チョコ

今日は仕事から帰宅すると、室内に甘い匂いが(苦笑)。

2月14日のバレンタインデーに向けて子供たちが妻とチョコレート菓子を作っていました。

私が若い頃は、女の子が男の子に渡すのが一般的でしたが、今は同じくらい同性に渡す「友チョコ」が流行っているそうで、かなりの数作っているようです。

手作りで気合が入っているなぁと思ったのですが、子供たち曰く「買うより安いから」だそうで・・・(苦笑)。貧乏ですが我が家の子供たちはたくましく育っています(苦笑)。

もうじき日付が変わりますが、今も甘い匂いが家中漂っています(苦笑)。なんかまたお腹が空いてきました(苦笑)。

子どもたちに、私のは・・・?お父さんのはあるのかぁ~・・・・と聞いたのですが無視されました(笑)。私、チョコ好きなんだけどな・・・(笑)。


さて、今日の食事です。

朝食
そば半玉。お茶。

昼食
菓子パン。コーヒー。

夕食
白米。野菜の煮物。ウィンナー。スープ。

















妻が今日明日急に仕事になり、昼食は急遽買い食いとなりました(^-^)。
夕食は野菜たっぷりの夕食となりました。肉食系が多い我が家ですがたまにはこういうのも良いですね。おいしくいただきました(^-^)。



0 件のコメント:

コメントを投稿