2016年2月15日月曜日

娘の体調不良

今日は上の娘が体調不良でお休みでした。昨日のチョコ作りで力尽きたのか?とも思いましたが、どうやら違うようで(^-^; 吐き気や腹痛などの胃腸炎のようです(汗)。

娘の話によると、最近学校では胃腸炎とインフルエンザが流行りだしているようです(汗)。学級閉鎖のクラスもあるとか(汗)。

私もそうなんですが、どうしてもこの時期、我が家の子供たちは必ず毎年休むような気がします。流行もありますのでなかなか難しいところですが、貧乏だからこそ体調管理をしっかりしないといけませんね。医療費もかかりますしね(^-^;

ちなみに私は今日も絶好調で、食後に昨日いただいたチョコを食べるくらいです(笑)。

さて、今日の食事です。

朝食
そば半玉。お茶。

昼食
ハンバーガー。コーヒー。

夕食
白米。鳥汁。サラダ。

















昼食のハンバーガーは、昨日のハンバーグで妻が作ってくれたお手製です。冷えてもおいしかったです♪ 夕食は豚汁ならぬ鳥汁。豚肉が切れてしまったそうで、鶏肉で代用しました(苦笑)。でも、これはこれで美味しかったです(^-^)。




1 件のコメント: