2016年2月24日水曜日

高血圧?

今日は普段通りに会社に行き仕事をしていたのですが、午後からどうも頭痛というか頭が重い感じとフラフラふわふわするような変な気分。あと若干の気持ち悪さ。

風邪がまだ影響しているのかな?とも思ったのですが、上司に行って休憩室で休むことにしました。少し休んでいたら若干調子は良くなったのですが、上司から顔色があまり良くないから病院に行ってこいと言われ(^-^;

会社近くの病院に行ってみると、なんと血圧が180-110(^-^; 症状を伝えると多分これが原因と言われ、病院でも少し休むことに。

1時間ほど休ませてもらったら150-95まで下がり、とりあえず会社に戻りましたが、また同じようなことがあったらまた来なさいとの事。たまに血圧高いことはありましたが、自覚症状があったのは初めてなので驚きました。

結局早めに帰宅しました。


さて、今日の食事です。

朝食
うどん半玉。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
なし。

今日はなんか食欲がなくて、夕食をキャンセルしました。このブログ始めてから初の出来事です(^-^; 朝食・昼食もいつも通り大したものを食べていないのにこれじゃいけませんね。

明日、実は健康診断なのですが、昼過ぎまでは食事ができない予定なので、明日になったらかなりお腹が空きそうです(^-^; 

血圧の件、健診先の先生にも相談してみようと思います(^-^)。これ以上医療費を増やすわけにもいかないので、健康管理、気を付けます(^-^;


0 件のコメント:

コメントを投稿