2016年2月2日火曜日

会社の先輩の話

私の勤務先の先輩で、うちより3歳ずつ上のお子さんを持つ先輩がいます。

今日の昼休み、その先輩と子供の話になったのですが・・・。その先輩の上のお子さんは大学を受けるそうで、先輩は会社の仕事にプラスして夜バイトしているとのこと。

大学受験やその後の生活にかかるお金を考えてのことだと言っていましたが、他人事ではないなぁと思いました(汗)。

うちの子がその年になった時、私の今の年収ではとても大学に行かせることはできません(汗)。

それでも子供が行きたいのならば、私もきっとアルバイトすることになるでしょう。

今子供に聞いても、「大学なんて行く気もなーい」と言っていますが、その年になった時にどう思うかはわからないですからね(汗)。今のうちから少しずつバイトも考えた方がいいのかなぁと思いました(^-^; 

先輩のように会社にバイトの話が通るかわかりませんし、そもそも体力的に持つかちょっと心配ですけどね(^-^; でもそういう状況になったらやるしかないですよね(汗)。


さて、本日の食事です。

朝食
うどん半玉。お茶。

昼食
ホットケーキ(ココア味)。

夕食
白米。野菜炒め(回鍋肉風味)、スープ。

















昼食はホットケーキ。今日はココアパウダーをまぜてちょっと変わった味のホットケーキでした(^-^)。夕食は野菜炒めに回鍋肉の素を混ぜたものがメイン。見た目はともかく味はなかなか美味でした(^-^)。




4 件のコメント:

  1. ヘルニアン2016年2月2日 23:39

    実は自分もバイトをしたいと考えているのですが、会社にばれたらと思うと二の足を踏んじゃいます。うちはまだまだ先のことですが、少しでも貯蓄をしとかないと焦ってしまいます。

    返信削除
  2. 貧乏父さん2016年2月2日 23:57

    ヘルニアンさん、こんばんは(^-^)。いつもありがとうございます♪
    そうなんですよね(汗)。私の先輩の場合は、特別に許可をもらっているようなのですが、私も許可を得られるかは別問題で(^-^; 貯蓄したいっていつも思っているんですけどね(汗)。

    返信削除
  3. 大学がよいかどうかは別として、行きたいと言われれば、行かせたいというのが親心ですものね。
    応援しておきました。ポチッ

    返信削除
  4. 貧乏父さん2016年2月3日 23:44

    矢田さん、はじめまして(^-^)。コメントありがとうございます(^-^)。
    そうなんですよね。まだまだこれからでどうなるか分かりませんが、少しずつ準備はしていこうと思います(^-^)。応援ありがとうございます(^-^)

    返信削除