2016年2月22日月曜日

妻の給料日が変更

今日知ったのですが、妻の給料日が変更になったそうです(^-^;

 そんな大事なことなんで言わなかったの??

と一瞬ムカっとしましたが、ぐっと我慢して話を聞くと、25日締の4日払いだった給料が20日締の月末払いになったとのこと。今月はかなり家計が切迫していますのでお金が早く入ってくるのは助かります(^-^; 

来月も家計が苦しいのは続きそうですが、今月は妻のバイト日数も多かったので金額も期待できます。3月末には大きな支払いも待ち構えていますので大変助かります(^-^)。今まで私の給料日と1日違いだったので、少し早まってくれるのはお金のやりくり上やり易くなるかもしれません(^-^)。前向きに考えることにしました(^-^)。

というわけで、残り10日ちょっとあると思っていた妻の給料日が1週間ほどに短縮されました。食費も厳しくなってきましたが頑張りたいと思います(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。焼き鮭。大根の煮物。菜花のおひたし。

















朝食・昼食はいつも通り。夕食は魚と野菜で健康的でした(^-^)。大根の煮物、本当は肉をしっかり入れたかったのですが、豚肉が底をついており、ひき肉を丸めて肉団子にし代用したようです(^-^; 今月は今までになく厳しいですが乗り切りたいと思います(^-^)。



3 件のコメント:

  1. ヘルニアン2016年2月23日 12:29

    それは朗報だったですね!うちは妻の給料日が25日なのでホント助かってます。しかし常に考えてしまうのは支払いの事。支払いを気にしないで毎日を送りたいけど・・・まだまだ無理です(笑)

    返信削除
  2. 貧乏父さん2016年2月23日 21:38

    ヘルニアンさん、こんばんは(^-^)。
    うちも毎日というか四六時中頭から支払いの事が離れません。ホント支払いの事を気にしない毎日を送りたいものです(^-^;

    返信削除