2017年7月20日木曜日

早起きな木曜日。

妻が風邪をひいてしまい、食事の準備などもあるため、今日は朝4時半に起床して食事作り。みんなの朝食、そして半日で帰ってくる子供たちを含めてそれぞれの昼食の準備です。大したものは作れませんでしたが、なんとか時間内に作り終わり出社しました。

10時すぎから猛烈に眠気に襲われ、かなり参りましたが、濃いコーヒーなどを飲んでなんとか持たせました。

お昼は、昼食もそこそこに先輩に訳を言って会議室で時間一杯まで仮眠。おかげで頭がすっきりして午後からの仕事は快調に進みました。最近、仕事が忙しかったので、家の事は妻に頼りっぱなしでしたが、仕事も落ち着いてきたので、もう少し家の事も頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ほうれん草とベーコン炒め。目玉焼き。味噌汁。

昼食
おにぎり。ミルクティ。

夕食
白米。野菜炒め。餃子。

夕食は野菜炒めと餃子。餃子は冷食のものです(^-^; 帰宅が早かったので、食事作りに時間がかかりましたがなんとか20時前にはみんなで食事することができました。
妻の体調も落ち着いてきましたが、もう少し休養が必要なようです。明日も頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿