2016年12月31日土曜日

今日で今年も終わり。

今日で2016年も終わりです。毎年恒例の紅白歌合戦を見ながら年越しそばを食べました。年を越えたら、近くの神社に初詣に行きたいと思います(^-^)。

昨日今日は妻と買い物に行ったり、正月準備をしたりと休みの割には忙しい時間を過ごしました。

今日は妻のおせち料理づくりを少し手伝いました。

私は妻のサブとして、主にお煮しめの野菜のカットをしたり、台所の片づけをしたりしていました。妻はかなり忙しそうでしたが、我が家の狭い台所では図体の大きい私は邪魔になるので 後の時間は洗濯や部屋の片づけなど、妻の邪魔にならないよう家事をしていました(^-^;

明日からのお正月はのんびりできそうです。ゆっくりしようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おしるこ。

夕食
そば。

















夕食は年末恒例の年越しそば。今年はそばもかなり食べましたが、年越しそばは豪華にエビ天入りです。来年も良い年にしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿