2016年12月21日水曜日

インフルエンザの話題。

今日は職場で昼休み、皆で昼食を食べていた時にインフルエンザの話題が。

私より若い世代の人たちが多いのですが、すでにお子さんがいる人たちも多く、時々病気の話題になります(^-^; ちょっと前はおたふく風邪の話題だったのですが、ここ最近は保育園や幼稚園でもインフルエンザが流行り出しているらしいです。

その話を聞いていて思い出したのですが、今年はインフルエンザの予防接種をしていません。毎年欠かさずやってきたんですけどね。こういう年に限ってうつってしまう気がします(^-^;

今年は体調を崩しやすい年でしたので、免疫が弱っているのかもしれません。早寝早起き、うがい手洗い、そして栄養のあるものをできるだけ食べて備えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。目玉焼き。ベーコン炒め。スープ。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
白米。かぼちゃの煮物。豚汁。

















今日は冬至ということでかぼちゃの煮物。どうしてかぼちゃを食べるのか由来が分かりませんが、気になるのであとで調べてみようと思います。かぼちゃも豚汁もとても美味しかったです(^-^)。体も暖まりました(^-^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿