2016年11月17日木曜日

先輩が退職することになりました。

今日会社に行ったら、なんかいつも雰囲気が違うんです。私たちのグループの机の島に人が集まっているというか。

理由はすぐにわかりました。

入社当時から色々教えてもらっていた先輩が退職するらしいです。会社に不満があるとかではなく、親御さんが具合悪くなって、家業を手伝わなくてはならなくなって地元に帰るらしいんですけどね。

上の人には前から相談していたらしいんですけど、私たちが聞いたのは今日が初だったので、驚くやら残念やらで。家庭の事情では仕方がありませんが、寂しくなります。

以前の職場では人の出入りが比較的多かったので、あぁまた入社した人いたんだ、あぁあの人辞めるんだって変に慣れてた部分がありましたが、今の職場に来て初の退職者、それも直接の先輩でしたのでショックでした。明日から気持ちを立て直して頑張りたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。目玉焼き。ベーコン炒め。味噌汁。

昼食
コンビニのパン。コーヒー。

夕食
白米。小松菜とベーコン炒め。ウインナー。目玉焼き。


















今日は目玉焼きを2回も食べてしまいました(^-^; コレステロール高いのに、こんなに卵を食べていいんでしょうか(^-^; 気を付けたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿