2016年11月15日火曜日

生命保険の支払い

今日は仕事の忙しさも一段落といったところで、7時すぎには帰宅できました。

今月は私の年に1回の生命保険の支払月です。年末までにある2回の大きな支払いの1回目ですね。

あらかじめ別の銀行に貯めていたお金を下ろしておいたので、今日妻に頼んで、銀行の口座に入金してきてもらいました。期日になると引き落としされるはずです。

この支払い分は確保できていたので、問題なく支払えました。来月の支払い分は実はまだ確保できていません。銀行の残額と、今月の節約と、今月の給料でなんとか支払額を捻出する予定です。

この支払いが終わると、年末年始にお金がかかるとはいえ、まとまった支払いはまた当分先になります。この2か月を乗り越えてしばらくは貯金モードに入りたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。もやしとバラ肉炒め(カレー風味)。シウマイ。


















夕食は我が家の定番もやしのカレー風味炒め。いつもはもやしとツナを合わせるのですが、今日はツナが無かったのでバラ肉を使ってみました。バラ肉もなかなか美味しかったです(^-^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿