2016年8月4日木曜日

夕食づくり

今日もこの時期にしては早い帰宅でした。といっても暇だったわけではなく、昼間はかなり密度濃く仕事をしていました。

今日は子供たちと夕食を一緒に作ろうと約束していましたから、早めの帰宅はちょうど良かったです(^-^)。
帰宅後早速作業にかかりました。

私が焼きなどの火を使う担当、上の子が包丁で野菜を切り、下の子はその他の作業担当です。一緒に食事を作るのはかなり久しぶりですが、その間に妻を何度も手伝っていたらしく、包丁の扱いや作業の手際がかなり良くなっていました。
上の子に至っては、もうじき食事作りに関して抜かれそうな気がします(^-^; 

1時間ほどみんなで作業して無事夕食も準備できました(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。

昼食
おにぎり。麦茶。

夕食
白米。焼き鮭。きゅうりの酢の物。ウインナー。スープ。

















夕食は私と子供たちの合作でしたが美味しく作れました(^-^)。たまにはこうして一緒に作りたいと思います(^-^)。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿