2016年8月8日月曜日

花火

今日は週明けということもあり、忙しく過ごしました。帰宅も20時近くになってしまいました。

食事を終え、洗い物を終えると、子供たちが花火を持って待っていました(^-^)。先日、妻の実家でやっていた花火の残りを持って帰ってきていたようです。

早速我が家のせまい庭で花火です。私も少しもらって花火を楽しみました。花火なんて何年ぶりでしょうか。毎年夏になると、子供たちがやっていましたが、私は火を付けたり、写真を撮る専門でした。花火を自身がやるのは、子供が本当に小さい頃以来です。

花火の明かりと、火薬の匂いで、夏休みらしい雰囲気を味わえました(^-^)。楽しいひと時でした(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。餃子。生野菜のサラダ。スープ。


















朝と昼、私は非常にシンプルな食事ですが、子供たちの分は別にちゃんと作っています。といっても、妻が買っておいてくれた冷凍食品を使ったり、子供に手伝ってもらったりもしていますがね(^-^; 

夕食は唯一みんなで同じものを食べる時間です。今日は餃子。みんな餃子は好きなのであっという間に無くなりました(^-^)。

あと2日で妻も戻ってきますので、もうひと頑張りです。水曜日には迎えに行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿