2016年11月3日木曜日

買い物。

今日は家族で車で1時間ほど走ったところにある大型ショッピングモールへ出かけました。

普段家の近くでばかり買い物している妻は、久しぶりに別の場所でショッピングできて楽しかったようです。こんなに喜ぶならもっと早く連れてきてあげればよかったです。子供と一緒に洋服や本などをいくつか購入したようでした。

私も気になった本が何冊かあり買いたかったのですが、お金のことが気にかかり諦めました(^-^; 今月来月は余計な出費は我慢我慢です。

普段から運動不足な私は、今日かなり歩いたせいか筋肉痛です。5kmも歩いていないと思うのですが、この程度で筋肉痛になっていてはいけませんね。今後は、休みの日は意識して動き回ろうと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
マクドナルドでハンバーガー他。

夕食
チャーハン。餃子。スープ。


















久しぶりに買い物先でマクドナルドに入りました。たまにはマックのハンバーガーもいいですね。美味しかったです。

2016年11月2日水曜日

今日も忙しかったです。

昨日に続き、今日も仕事忙しかったです。月明けと休み前が重なると忙しいのは仕方ないですね。暇よりは忙しい方が性に合っているので、苦になりません。

明日は休みです。私の体調も良くなりましたし、妻もどこか出かけたいというので、あまり遠くないところへ買い物にでも出かけられたらなぁと思っています。

本当は紅葉でも見に行きたいところですが、天気もどうなるかわかりませんし、明日も寒そうです(^-^;

妻も体調が良くなってきていますが、寒さ&遠出してまた体調を崩してしまってはいけませんからね。もう少し我慢したいと思います。


今月は大きな支払いがあるので、あまり家計に余裕がありません。まぁいつもそれほど余裕は無いんですけどね(^-^; 来月も大きめの支払いが続くので、まだしばらくは節約節約の日々です。頑張りたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
そば。

昼食
おにぎり。サラダ。コーヒー。

夕食
ラーメン。餃子。


















夕食は大好きなラーメン。寒かったので体が暖まりました(^-^)。

2016年11月1日火曜日

仕事大忙し。

今日は月明け1日。毎月、月明けは忙しいと決まっているのですが、今日は夏以来の忙しさでした。忙しくて21時くらいまで残業するのは久しぶりな気がします。

普段、病院に行ったり、遅れて行ったりした時は残業することもありますが、基本今の職場は残業が少ない職場だと思います。この時間まで残業するのが久しぶりだというのは幸せなことだと思います。

帰宅後、久しぶりに肩がガチガチに凝っていて、たまらず子供に背中に乗ってもらいました。今の職場に来て、パソコンを使う時間が多くなり、肩凝りすることも多くなりました。

今日は特にひどいです。両肩甲骨の間が特に凝っており、子供が踏み込むとゴキゴキと鳴ります(^-^; 10分ほど乗ってもらったら大分楽になりました。

明日仕事に行けば明後日は祝日で休みです。明日もきっと普段よりは忙しいと思いますが、休みを楽しみに頑張ってきます。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。ハムエッグ。コーンスープ。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。生野菜。肉団子。味噌汁。


















今日の夕食はちょっと重めでした。 ちょっと胸やけするので食道に良くなかったかな?今日も忘れずに薬を飲んで寝ようと思います(^-^;