2015年12月30日水曜日

今日の食事(2015年12月30日)

私は仕事中、自動販売機で飲料水を購入する以外は、休憩時間外に何か食べることができない状況なので、節約するチャンスは朝食・昼食・飲料水となります。実際、今までダイエットした時もその3つを制限してきました。リバウンドしましたが・・・(苦笑)。

今回は、ダイエット以外にも目的があるので、しっかりがんばりたいと思います。

今日から年明け3日までは仕事が休みなのですが、仕事にいったつもりで今日から食事を制限してみました。

朝食
そば半玉。お茶。

昼食
おにぎり×1。お茶。

普段では考えられないくらい少ない量です。ダイエットには良いかと思いますが・・・・(苦笑)。

そばは近所のスーパーで一番安いものを数袋まとめて購入、米については妻の実家が農家で、頂けたものです。お茶はもらったお茶の葉で(苦笑)。

今までは、昼食と飲料水代で1000円前後使っていたので、これはかなり大きいですね。

元々、太っている割には空腹に強い方なので、こんな感じの朝食・昼食でいきたいと思います。

ただ、これでは私が体を壊しそうなので(苦笑)、夕食は野菜などそれなりに食べて、バランスを取っていこうと思います。

というわけで夕食
白米。茹でブロッコリー。肉団子。スクランブルエッグ。キャベツ千切り。

白米若干多めにしてもらい、かなり満たされました(苦笑)。妻の実家から色々な野菜を送っていただけるので大変助かります。

明日もこの調子で行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿