2015年12月31日木曜日

大晦日。

今日は大晦日。1年で最後の日ですね。

昨日から始めたブログですが、昨日からすでに4記事目。

多分だんだん不定期になっていきそうな予感ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思います。


ここ数年、大晦日の夜は日本テレビの笑ってはいけないシリーズを家族で見るのが定番となっています。

我が家のテレビはいまだブラウン管テレビにチューナーをつないだ状態。液晶テレビが欲しいところですが現状、状況が状況だけにいつ買えることやら(苦笑)。

子供たちは例年通りテレビを見ながら大笑い。
子供たちにお金の話は当然していませんので、何も気にすることなくかなり楽しそうです(笑)。

私も同じく大笑いしていますが、心の片隅に来年のお金のやりくりをどうしよう・・・という思いがあり、今年は心の底から笑えません(汗)。今これ以上考えても仕方ありませんので、とりあえず大晦日、そして三が日をつつましくも楽しく過ごしていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
そば半玉卵入り。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
きつねそば。

今日はそばが2食になってしまいました(苦笑)。夕食は一応「年越しそば」ということで・・・(^-^)。

大晦日という事で、朝食のそばに卵もつけちゃいました。夕食のそばには油揚げもつけちゃいました。美味しかったです♪


節約を始めたばかりですが、今年の大みそかも例年通りに送れて大満足です(^-^)。

あと数時間でお正月。

贅沢はできませんが、新年を祝いたいと思います。

まだ始めたばかりのブログですが、来年もどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m。

0 件のコメント:

コメントを投稿