2015年12月30日水曜日

はじめまして。

はじめまして、貧乏父さんです。

ブログの最初の記事ですので自己紹介をしていきたいと思います。

私、貧乏父さんは40台中盤の関東の田舎に住むちょっぴり太めなサラリーマン。数年前に転職し、現在の年収は300万円に届かず。

これまでの数年間は、情けない話ですがいくつかの単発なアルバイトをしている妻の収入と合わせて家計を支えてきましたが、妻も体調を崩し、今までのようにはいかなくなりました。妻は今も1つ定期的なアルバイトをしていますが、月によりかなり収入が不安定なため、基本私の収入で生活している状態です。

家族は私と妻、そして子供2人の4人家族です。

借金が無いだけ全然マシなのですが、2016年3月、5月、11月に私的には大きな出費があり、それに向けて節約していかなければならなくなりました。今までも年収が年収だけに余裕のある生活をしていたわけではなく、かなりカツカツではあったのですが、妻の収入があてにできなくなった今、私自ら家計を預かり、私の小遣制もやめ、家族一丸となってやりくりしていこうと思っています。

このブログでは、お金の話や節約の話だけでなく、日々あった出来事をつらつらと書いていこうと思います。

時に愚痴も出るかもしれませんが、あたたかい目で見守ってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿