2017年5月3日水曜日

映画三昧の1日。

今日は連休初日です。どこにもでかけず、今日はHuluやDVDで映画三昧の1日を送りました。
今日見た映画は「踊る大捜査線THE MOVIE」~「踊る大捜査線THE FINAL」の4作品、「機動警察パトレイバー劇場版」「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」と邦画・アニメを早朝から夜まで見まくりました。さすがに目がチカチカします。ちょっと目を酷使しすぎました。
子供たちはゲーム三昧な1日だったようです。日曜日あたりにはどこかへ出かけたいと思っていますが、それまでは自宅でのんびりな日々を過ごしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン。コーヒー。

昼食
うどん。野菜炒め。

夕食
白米。豚キムチ。野菜スープ。

今日は野菜を沢山食べました。ここのところコンビニ弁当が多かったので、この休みは野菜をしっかりとって栄養補給しようと思います。

2017年5月2日火曜日

明日から連休。

今日も遅い帰宅となりました。

残業しているおかげで仕事は予定通り進んでいます。明日からの連休もばっちり休めることになり嬉しい限りです。最悪休日出勤も覚悟していたのですが、連休中は出なくて良いことになりました。

明日からの連休ですが、今のところ何の予定もたっていません。ここのところ、家のことが何もできていないので、妻の用を手伝ったり、家族との時間をしっかり作ろうと思います。連休でどこに行っても混むとは思いますが、少しは出かけられたら良いなぁと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
からあげ弁当。野菜サラダ。

夕食は近くのお弁当屋さんで買いました。好物のから揚げのお弁当、美味しかったです♪

2017年5月1日月曜日

残業再開しました。

今日は月明けの月曜日ということで、かなりの忙しさが予想できました。そこで、朝は6時過ぎに出勤し、早朝から作業にかかりました。

この時間からスタートしても、仕事が終わったのは22時半すぎ。休み明けということもあり、かなりバテバテになりました(^-^; 

ここのところ残業が多く、家の事も何もできず仕舞で、体調がまだまだ完全ではない妻に負担をかけています。まだ1か月ほどはこんな状態が続きそうですので、自身の体調管理と妻の体調を見ながら、妻と2人体調を崩さないよう気を付けて仕事をしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
マクドナルドのハンバーガー。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。コーヒー。

今日は2食も外で購入してしまいました。この調子だと食費がかなり多くなってしまいそうです。もう少し早起きしてできるだけ昼食は作るようにしたいと思います。