2017年1月3日火曜日

買い物。

今日は午前中から買い物に出かけました。やはりお正月ですね。どこに行ってもかなり混んでいて、人波で疲れてしまいました。

大型ショッピングモールについて、家族それぞれが目的の場所に行くため、時間と集合場所を決めて別行動。私はY!mobileショップへ直行です。やっぱり507SH欲しいです。会社の同僚たちもみなスマホでLINE等でつながっていますし、私も仲間に入りたいなぁと思っています(^-^;

昨年末のボーナスのおかげで、スマホを購入してもしばらくの運用資金はありますので、真剣に検討したいと思います。

今日は家族それぞれがお年玉等で欲しいものが購入できたようです。かなりバテましたが、良い1日でした。明日からの仕事も頑張れそうです。

さて、今日の食事です。

朝食
お雑煮。おせち。

昼食
トースト。ハムエッグ。コーヒー。

夕食
焼肉丼。サラダ。

















お正月料理は朝で終わり、ようやく普段の食事に戻った感じがします。かなりしっかり休んでしまったので明日からの仕事に向けての調子が上がってきませんが、頑張ってこようと思います。

2017年1月2日月曜日

実家で新年会。

今日は実家で新年会があり、午後から出かけていきました。

新年会を含め、実家での親戚の集まりは年に数回あるのですが、私の楽しみの1つになっています。今年も全員そろっての新年会。誰も体調を崩すことなく集まれてほっとしました。

私は飲めないのでノンアルコールビールを飲んでいましたが、アルコールが無くてもテンションは上がりっぱなし。楽しい時間でした。

沢山笑って沢山話したので日ごろのストレスも吹っ飛びました。明日はのんびりして明後日からの仕事をまた頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
お雑煮。おせち。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
寿司。おせち。

ここのところ食べ過ぎている気がします(^-^; 3が日が終わったら少しダイエットしようと思います(^-^;

2017年1月1日日曜日

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

今日は、年明け早々、初詣に出発し、4時すぎに帰宅しました(^-^; ある程度昼寝はしておいたので眠気の方は大丈夫だったのですが寒さが厳しく冷えました。

帰宅してからはすぐに就寝。9時過ぎまで寝ていました。起きてもダラダラと過ごしてしまい、正月らしいと言えば正月らしい何もしない1日でした。

妻と子供たちは、初売りがあるので午前中から買い物に出かけていきました。朝方まで外にいたので妻の体調が心配だったのですが、子供たちと初売りを楽しんできたようで良かったです。

さて、今日の食事です。

朝食
お雑煮。おせち。

昼食
そば。

夕食
白米。おせち。刺身。

















今日は元旦ということで、久しぶりに夕食にまぐろの刺身を食べました。贅沢です。美味しかったです(^-^)。